80歳 優勝チームの 一員に (えへん!)2018年06月16日 21:23

わが村「白馬村の広報誌」がゴマメ小屋にも配布されました。
一緒に体育協会誌も同封されており、年間の体育活動報告が掲載されています。
....ありました。 昨年秋の「白馬村テニス大会の結果」が出ています。
写真と結果報告をよ~く見てください。 写真は左端、成績欄は「優勝チーム」のメンバーに***がいるでは...あっりませんか!?

2年後のオリンピックを...どうのこうの言う積りはありませんが、80歳にしてのこのハプニングは、我ながら大したもんだ...と、(誰も褒めてくれないので)、..自画自賛して世間に公表してみました..次第。
...でも、3勝くらいは貢献したのでは..と記憶しておりますが?どうだったか??定かではありません?

大町の 少年少女 ひけとらず2018年06月04日 00:19

将に天使の歌声...すっばらしいハーモニーでした。浸りきってしまいました。 当分は小屋のBGMは、買ったCDで、ウイーン少年たちの天使のハーモニーです。
サプライズに大町市の少年少女合唱団が、世界のウイーン少年合唱団とコラボ合唱をしました。 大町の少年少女たち...憶せず見劣り(聴き劣り)せず、立派にうたいきりました。 ブラボ~! 嬉しくなりました。
よい一日でした。

ど田舎に 天使の歌声 きてくれた2018年06月03日 00:12

浸りの日、午後から、ウイーン少年合唱団の天使の歌声に浸りに行きました。 大町文化会館、白馬の隣町、こんなど田舎にも、世界の芸術が来てくれるのです。大阪で鑑賞経験があるので二度目ですが、もう昔の事、婆さんと勇んで出かけました。

浸りの日 お湯にビールに 握り飯2018年06月02日 23:55

間欠泉の興奮と新湯の魅力をたっぷり味わい、午前風呂贅沢の余韻に浸りながら、コンビニでアメリカビールと握りめしを調達して、小屋にてキュー..と仕上げです。
面白い握り飯がありました。東京の深川めしの握り飯、アサリたっぷりの炊き込み飯、...現役時代、新幹線でビールのお供にした(深川弁当」そのものです。 思い出にも浸りました。今日は浸ってばかりです。

一段と グレードアップの お湯となり2018年06月02日 23:40

あんなに凄い勢いで噴出していたのに、湯船は静かなものでした。
田作ひとりの独占湯ですから..当然ですが...。
お湯は満々と、白馬連山や五月晴れ(6月か)の白い雲を写し、湯温も色も香りも...申し分のない温泉コンでションです。
また、一段と「倉下の湯」のグレードがUPしました。 みなさんもどうぞ浸りにきてくださ~い。