今宵から 二匹の家族 仲間入り2017年02月17日 17:17

わが家に家族が増えました。クータン と マータン。
スーパーをぶらぶら歩いていたら...「連れてって~...」と声がしたので、二匹を買いものカゴの中へ。 単なる縫いぐるみかなと思っていたら、手袋になっており、テレビ鑑賞時には膝の上で手を温めてくれる働き者のクマさんでした。 今日からわが家の家族となりました。どうぞよろしく。

湖も 雪のベールで 別美人2017年02月15日 17:02

5 雪の仁科三湖はいつもとは違う表情をしており、たまには雪の三湖を鑑賞にくるのも、また乙なものだなあ...と、嬉しい気持ちになりました。

やっぱりな 3両目には 客まばら2017年02月15日 16:49

4 今日は久々の3両連結なので、後列3号車に移動したら、やっぱりいつもの空席車両でした。 大した客数ではなかったのは、期待値が大きすぎたのでしょうか?

久しぶりの列車からの雪景色でしたので、都会人みたくシャカシャカ写真のシャッターを押しました。

白馬駅 溢れんばかり 客並び2017年02月15日 16:35

3 列車が張り切ってホームに入ってきたのは、それもそのはず、こんなに大勢の乗客がホームで並んでいるではありませんか? ゴマメもビックリ! なぜだ~?
多分?冬の国体が白馬も会場となったので、自由にゲレンデを滑り廻れない..?からではないでしょうか?
列車の座席がいっぱいになるほどの、白馬駅発電車に乗り合わせるのは、若かりし頃の白馬駅の記憶がよみがえった感動でした。
お客様は神様です...と、三波春夫は言ってましたっけ。

白馬駅も 雪化粧して 客を呼ぶ2017年02月15日 16:22

2  今日は松本キッセイホールで「ブラームス・レクイエム」の舞台練習の日ですが、尚、大雪警報中ですので、愛車運転を避け、愛電車大糸線で松本行としゃれ込みました。

白馬駅も雪化粧をして来客サービスです。 列車もなぜか張り切ってホームに入ってきました。