トンネルを 抜けると場面 早変わり2018年04月24日 14:06

白馬~長野間のオリンピック桜花街道も、桜の峠を越しました。
トンネルを抜けると...そこは北アルプスだった...と場面も替っておりました。
 時の移ろいは速く、老いもまた瞬きする間の速さです。 みなさんもやり残しのありませぬように。

満開も GW前で お客なし2018年04月24日 13:43

コブシの木は、ヤマザクラと共に「白馬村の村木」です。
その代表格が、当ブログにも時々顔を出す「四十九院のコブシ」です。
10日程前に5分咲きのコブシを紹介しましたが、今日は満開でした。
村木の顔見世興行も、これをもって幕。
例年だとゴールデンウイークの主役を張っていましたが、今年の天候異変で10日程の前倒し...白馬のGWの主役は誰になるのでしょうね?
温泉にビール...天候に左右されず...いいんじゃないですか?

審判の 道をも見据え 夢高し2018年04月17日 20:21

3、
審判員の資格検定にも志し、その道をも見据えているとか...う~んさすがはゴマメの孫...がんばれよ~!

そや、信州ウオリヤーズ の応援も、もっと力入れんとあかんかな?
ウオリヤーズもがんばれ~!

一瞬の 間合いを取って ゴール決め!2018年04月17日 20:12

2,
ナ~イスショット! 見事にジャンプショットを決めました。
この時のゴマメの面は、どんなん??だったでしょうね?ご想像を。

孫娘 バスケボールに 熱中し2018年04月17日 19:47

1,
孫のMIdoが、埼玉県久喜高校でバスケットボールに打ち込んでいます。その道ではかなり名門らしいです。
長野大学体育館に、合同(5高校?+長野大)練習マッチ遠征をしてきたので、勇躍婆さんと応援に行ってきました。
ゴマメも高校~実業団(松下電工)と15年間バスケットをしてきたので、孫の試合が愉しみでした。
思っていた以上のレヴェルで、軽々しく声もかけられない緊張感がありました。
高校各チームには全勝していたかな? 大学チームにも肉薄していて手にいっぱい汗をかきました。
練習中のデフェンス青シャツが孫のMidoです。