するすると テッペン登り 枝を切り2016年04月15日 18:30

A-1 熊本を中心に九州全域に大地震が拡がっています。次男一家が鹿児島市にいますので「大丈夫か?メール」をしたら、「大丈夫」の返事がありました。親族一同安心を。

とはいえ、白馬村の この2~3日は、春の嵐というか..、突風が吹き荒れています。地震に関係あるのかな?
お隣との境に大きなコナラの樹があって、風で倒れたら隣家に損傷を与えやしないかと、気が気でしかたがありません。 
そこで、プロに頼んで樹を伐ることにしました。 ...どうやって伐るのかな?

なんと、人間業とも思えぬ方法で、スルスルと木に登り、上部の枝から
切り落としていくのです。...なんともはや、さすがわプロなのです。

アイゼンを 履いて樹の上 スイスイと2016年04月15日 18:59

A-2 秘密は靴のビョウにありました。アイゼンです。 そして一本の安全ベルトを腰に巻いて、実にスイスイとチェンソーで枝を切り落しながら移動するのです。 猿??も顔負け?...実に見事というしかありませんでした。プロの技でした。