義経も 弁慶さんも 過去の人2016年06月27日 15:43

四)弁慶と義経と関所守の銅像が建つ「安宅の関」も見学してきました。 歌舞伎の名場面ですね。
実際の史実よりも、歌舞伎の世界の方がうんと上で、義経が兄に殺されるいきさつ等はかすんでしまっています。
今のこの憲法改定を左右する「選挙闘争」が、将来歴史としてどうかたられるのでしょうね。 核戦争の拡大で、もう地球が無くなっているかもしれませんね? ..んなことねえ~か。

その他、由緒ある文化遺産を巡る楽しいバス旅行でありました。
歴史や文化遺産から学ぶ事は奥が深く、また未来に示唆することも多いと思います。つとめて参加したいと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2016/06/27/8121555/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。