めでたさも どんどん下がる 敬老日2016年09月21日 16:34

敬老の日、あちこちから、お祝いの言葉やお祝いを戴き、白馬村からも弁当付の敬老行事のお誘いまでありました。..が、まだちょっと村の敬老祭には抵抗を感じて、今年も失礼してしまいました。 素直じゃない?..とは思いつつ..抵抗感がある内は..まだ若い? 来年80歳になったら出てみようかな?

日本人の平均寿命は世界のTOP...2015年の発表では香港にTOPを抜かれて、女性87.05歳で2位、男性80.79歳で4位と、一歩譲りました。 ちょっと譲っておいたほうが、いいかもね。

..というのも、日本の少子高齢化は、度を越す進展ぶりで、年金や医療費などの社会保障給付費が国の借金を減らせない原因...とまで言われ始めています。シルバー民主主義の時代との言葉も飛び交うほど...に高齢者が問題視されてきました。 長生きするのが辛くなってきました。

問題なのは少子の方だと思うのですが、政治は子供の貧困すら助長する有様で頼りになりません。
 政府は金の使い道があやまっていると思います。 軍需予算、途上国へのばらまき援助、もんじゅや原発の無駄遣い、オリンピック予算、豊洲市場のごまかし...etc.etc... 見直す予算はいっぱいあると思うのですが...?