今年も 田作(ゴマメ)歯ぎしり 続けます2017年01月04日 19:07

ごまめ-1
今年の正月3ヶ日は親族の来訪もなく、老夫婦2人でゆっくりと過ごしました。初めての事です。 たいへん穏やかでよいお正月でありました。

クイズ流行のTVで、こんなアンケートクイズがありました。
*お正月の楽しみは何ですか? 
 ・1位は「お雑煮」 ・2位「おせち」 ・3位「初詣」 ・4位「おとそ」 ・5位「日の出」....だったそうです。 あなたは如何ですか?
 田作の1位は、断然「オセチでオトソ」です。オセチのベスト1は、当然ゴマメ(田作)です。..毎年一袋分は田作が独占します。まだ歯は大丈夫です。

その1万2千人の老若男女のアンケートの中で、約10%の人は、上記5つの楽しみを全くしていない...との事でした。?? 
そういえば、元旦の朝食にパンを食べた...と答えた人が42%もいたそうです。  時代のせい?正月の景色もだいぶ変わってきたのでしょうね。

田作の初詣は、小屋から3分の、お善鬼様の小さなお社、勿論参拝者はゼロ、疫病が専門とか...と立札にあります。賽銭箱もないので、隙間からチャリーンを1個入れてきました。
ちなみにこんなアンケートもありました。初詣のお賽銭で100円は多いと思うか?.... なんと多いと思った人は33%もあったそうです? どう思いますか? さて、田作のチャリ~ンはいくらだったでしょうか...?

今年も、ゴマメ(田作)一匹、歯ぎしりを続けて参ります。よろしく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2017/01/04/8314722/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。