信州に 唐辛子入り チョコがあり2017年02月14日 23:48

2月14日...チョコレートの日です? 
違います「愛の日?」...だと思います。 生き物が率直に愛を発信する日...と考えるのはどうでしょうか? 
ある神父さんがか弱い女性の為に、キューピット役を演じたことから始まったとされていますが、近頃は、女性上位の時代でもありますので、いっそのこと、老若男女そして全生物の「愛の日」とするのもありかなと思うのです。 ...来年は告白してみようかな?

..実は、なんと!この歳で! 田作も妙齢のご婦人から、チョコレートを戴きました。ウシシとだらしない顔をして..いたと思いますが、有難く頂戴し”愛”を感じました。..どんなもんだい。

ですが、ほんとにお知らせしたいのは、この写真のチョコレート...、なんと「七味唐辛子入りのチョコレート」なのでした。 口の中でぴりぴり、婆さんにおすそ分けしたら、飛び上がっておりました。

何が言いたいかというと、長野県の七味唐辛子屋の老舗、根元八幡屋磯五郎が製造販売している商品で、おもろい信州土産ではないかと...、
皆様にお伝えしたかったのです。勿論他にもいい土産はいっぱいあるのですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2017/02/14/8364306/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。