のど元を 過ぎても..原発許すまじ2017年03月11日 17:04

信毎の社説は語ります...。田作もそう想います..。

福島第一原発の未曾有の死者・避難者を出した大事故から、6年が経ちました。 避難者はまだ約8万人も、故郷に帰れないでいるということです。 
汚染された土地の除染すら出来ず、汚染土袋があちこち山積されているようです。
事故処理も見通せず、処理費の増額のみが、2倍にあたる21兆円に跳ね上がると...発表されています。
原発の「安全神話」や「低コスト神話」は確実に崩れました。
にもかかわらず...、
原子力規制委員会の新規性基準とやらで、原発の再稼働が始まっています。
懲りない面々...、6年前の大災害の教訓はいったいどうなっているのでしょうか? 
東日本全域が生物の住めない危機となる事を、関係者も一時は覚悟をした..と、事後報告もあったような、.原発の災害危機....。
国民一人ひとりが意志をしっかり再考すべき時かと想います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2017/03/11/8404411/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。