村テニス 今年もVの ビール乾す2017年10月05日 18:19

久々の秋晴れ、絶好のテニス日和です。
恒例の「白馬村村民テニス大会」が、ホームコートのGS(グリーンスポーツ)の森公園で開催されました。 22回を迎えます。内、田作は15回(年)程を、連続出場しています。

今年も勇躍参加しました。
前日が男声合唱ライデイーンの練習日だったので、東御市am6時出発の朝帰り...。 高齢体力も併せてちょっと躊躇しましたが...好きな事は止められません。コートの上で死ねたら本望ですし?。

いつものように、1チーム6人程の 4チームに編成しての団体対抗戦、一試合20分で勝ちゲーム数の争奪戦...9~14時迄5時間が終わってしまわないと、順位が分かりません。 
10試合程も戦ったでしょうか?最近のテニスは2時間位だし、昼食も持っていかなかったので、もうへとへと...。でも最後まで戦い抜きました。負けたのは3試合位? チームに貢献したと自負しています。

そして、なんと何と...。今年も優勝してしまいました。万万バンザ~イ!
賞品のサントリープレミアムビール-ロング缶6本、温泉で疲れを揉み解し、早速祝杯ロング缶をキュ~とやったら、パタンキューの熟睡でした。 大満足の一日でした。 明日立てるかどうかが問題ですが?