アルプスが 雪化粧して ご挨拶2017年10月25日 19:46

朝方、ちょっと冷えるなあ..と布団を被って...、起きてお山を仰いだら、北アルプスは雪化粧です。それも、薄化粧に非ず、いきなりの中化粧?
いよいよ待望の雪の白馬の季節です。
雪が降るとテニスが出来なくて、すっぽり雪に閉ざされてしまうのですが、なぜか?田作はそれが待ち遠しく感じるのです。だから待望なのです。 きっと、雑音が消されて、人々も家に籠って、この世が静かになるからだろうと思います。 そんな中で、野沢菜を肴に熱燗をちびちびとやる...そんな冬のひと時が、また心地よいのです。
そして、まぶしく晴れた日は、パっとゲレンデで一滑りして、また、ビールをグイと飲むのです。 
白馬はそんな季節を迎えました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2017/10/25/8714543/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。