梅雨入りに 盆苔石と 友になり2018年05月29日 12:35

西の方から梅雨入り情報が聞こえてきました。
じめじめと嫌な気分にもされますが、物事は考えよう、梅雨時の素敵なことも探してやりましょう。
だいいち、雨が降らないと、人間も含め生命体は生きていけなくなるのです。降りすぎても洪水被害のニュースとなるのですが、干ばつの方が影響は大きいと思います。
雨の日は、家でゆっくり一家団欒..など、ほっこりするのもいいのでは?

田作も、梅雨でいい事ないかいな?...と、辺りを見回してみました。ありました。 苔石が小屋の周りのあちこちに転がっているのです。
そうだ、ゴマメ自然園に苔庭ゾーンを増やしてやろう...また一つ愉しみが増えました。 その為にも、しとしと梅雨が続いて貰わないといけません。 梅雨さんたのむで~。

苔石を拾ってきて、ベランダテーブルに置いてみました。「ゴマメ盆苔石」、手間のかからない盆栽です。 ...ね、いいでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2018/05/29/8861792/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。