アジサイも 異常気象に 耐え忍び2018年07月05日 17:55

気象庁のいう平年の梅雨明けとは...近年の梅雨明け発表日の平均をさすそうで、最近は7月21日が平年梅雨明け日だそうです。
...が、今年の梅雨明け日は早々と6月下旬には発表されていました。 確かに6月下旬というのに晴天夏日が続いてはおり、テニスも梅雨休みなく続けており、誰もが??だね...といっていました。 ...案の場...、7月に入り、各地に大雨情報が飛び交い、ここ白馬でも、昨日(4日)より300mmを超す大雨で、土砂災害などの警報を騒いでいます。地球を異常な気象状況が取り巻いていることは確かなようです。
のど元過ぎれば熱さ忘れる...Co2も環境問題も...あんまり騒がなくなっていませんか? 騒ぐことが本題ではありませんが、いま一度、再生可能燃料による発電所問題を考えたり、炭酸ガスを多く出さない呼吸法を考えたり?? 環境問題を意識すべきかと思います。 異常気象はその警告なのですから。

小屋のアジサイも懸命に異常気象に耐えている風にみえます。
赤い花はアルカリ土壌、青い花は酸性土壌とかですが、白いのやぶち色や...自然界は所詮不可解が多いです。 色の道は難しいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2018/07/05/8909947/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。