前立腺 デッカイばかりが 能でなく2018年08月19日 18:35

病名は「前立腺肥大症」...普通の人はゴルフボール大ということですが、何と田作のそれはテニスボール大、10倍くらいデッカイそうです。
その巨大なテニスボールの中味を70%位、レーザーで焼き削るのだそうです。デッカイことはいい事だ流で、生きてきましたが、そうでない事も身近にはあるのですね?。 
治療方針を宣告された時には失神しそうになりましたが、実際は全身麻酔で眠っている内での手術で、痛くも痒くも感じませんでした。 でも丁寧に削っていただいたそうで、4時間近くも掛ったそうです。
普通になるには10日位はかかる...といわれていましたが、今日は13日目、まだ、尿漏れパットは離せませんが、やっと普通になってきました。
眼に見えての成果は、尿が勢いよく出て、残尿感がありません。今日も安曇野まで合唱のレッスンに行ってきましたが、車で片道2時間、余裕のノンストップでした。...思い切ってやってよかったと思っています。
そろそろ酒も...と欲をこいていますが、もう少し尿パットの色を見ながら愉しみを先に延ばそうかな?と、余裕の慎重姿勢をとっております。
同病の人、思い切ってやってみるのも一考では? よい医者に相談してみてください。
2年前の前立腺ガン検査時の院内感染以来の、二度目の入院歴となってしまいました。これから増えてくるのでしょうね?
写真は信大病院の病室からの松本市街のビューです。快適な一週間でした。