その次の 子等はいかなる オモチャだろ?2018年08月29日 20:01

6-
雨が続きます。糸魚川駅のジオラマパークに遊びました。
彼は、筋金入りの鉄ちゃん少年です。
集められている全列車の、コンピューター運転を制覇し、スーパー鉄ちゃんの道に磨きをかけておりました。

それにしても、わしらジジイ族にはこんな凄いオモチャはなかった。
列車と言えば、縄を輪にして5~6人が輪の中に入り...運転手は君だ 車掌は僕だ・・・・か、糸巻車に輪ゴムと割り箸で、コトコト動く糸巻汽車をはしらす・・・程度...、なんと惨めな少年時代であったことか?

でも、歓びのエネルギーは、わしら昔の少年の方がず~と大きかったに違いない。 あの頃ジオラマ等見たり触ったりしたら、嬉しくてソットーしていたに違いない。 今の少年たちはホントに幸せなのか?? と負け惜しみでいっぱいだ。

ひ孫たちはどんなオモチャで遊ぶのかな? みてみたい?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2018/09/12/8959532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。