ひとまずは 宣言解けて 花笑う2020年05月26日 17:33

「新型コロナ緊急事態宣言」の解除宣言がありました。
まづはやれやれですが、 さて、2次再発は?あるのでしょうか?

アベソーリの後手後手・誤手誤手宣言で、一時はどうなる事かと、全国民が不安の底をなめましたが・・安心するとまたやって来そうですね?

アベソーリに危惧こそすれ、もはや望むべくはなにもありません。
・・どころか、このコロナ災害にかこつけて、”これら国家の緊急事態に対応するため、「緊急事態条項」を憲法に書き足すべきだ・・”との暴言まで、口にしています。  戦争のできる憲法に!・・将に火事場泥棒?・・ナチス再来? を連想してしまいます。

憲法は国民を黙らせ縛るものではなく、国家権力者の暴走を防ぐための権力を縛る定め なのです。 ・・十二分の監視をしていきましょう。

いずれにしても、ひとまずは、コロナはやれやれです。

ベランダに垂れるミズキの花も、今朝はにこやかに微笑んでいました。
この平和や安らぎが 続いてほしいものですね・・なんとしても。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2020/05/26/9250863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。