コロナ奴を テニス・タイギ(太極拳)で吹っ飛ばせ~2020年06月03日 18:43

ヤ~~ット、活動開始です~!。

昨日、7ヶ月ぶりの🎾 そして今日、2ヶ月ぶりの太極拳・・仲間の有難さ 大切さが しみじみ染みます。

テニスは少々ハードなので、82歳の田作には、もう諦め頃だろうな?
と、半分諦めていましたが、仲間の集まれ!コールにつられて ついついラケットもって駆け付けました。
そして、みんなの大はしゃぎ? ~そして、恐る恐るのコート入り、・・ラケットを愛おしく振ってみました。 うん? 打てる? まだまだ打てる!

・・練習もそこそこに、一挙に2ゲーム(4ゲーム取り)を ・・走って(自分の感覚では?)おりました~。・・まだまだ走れるう~と、自分では?。
 
これは、コートで最期を迎える危険信号かも?しれませんが、そうあれば本望でもあります。 
兎にも角にも まだテニスが出来るぞ~ この喜びは、コロナを超えるものよりも、数倍大きな喜びでした。

・・が、帰ってからが大変、・・ラブ(痙攣薬)もってこ~い!ふくらはぎもめ~! 足の痙攣で・・婆さんオロオロやらガハハッ やら。

続いて本日は太極拳、昨日の痙攣足が突っ張ってはいましたが、太極拳は走らなくてもいいし、誤魔化しもきくので・・そろそろとやりました。
その甲斐あって、明らかにテニス足の改善は顕著なものがありました。

やっぱ、仲間との運動は、それはそれは掛け替えのない 大事な物・・再認識のコロナ明けでありました。 コロナには油断はできませんが・・。

田植えの終わった田圃で、お山が笑っておりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2020/06/03/9253926/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。