世界では まだ猛威中 気を抜くな2020年06月27日 17:20

米ワシントンP電子版25日報を、信毎報によると、米の25日コロナ感染者は4万人弱(39927人)で1日感染者最多となり、累計242。2万人となり、 世界全体では962万人弱(9619573人) に及んだと報じています。
 
が、米疾病対策センター(CDC)所長は記者会見で、「米国内の累計感染者は、検査で陽性と確認された人の10倍程いる可能性がある」と述べた・・と報道しています。(抗体検査を分析した結果・・詳細は不明)

だとすると、米国感染者は2千万人以上、世界にあてはめると1億人を超える?感染者? ・・地球上は尚、コロナ感染が収まらず・・死者数は減少しているものの、(検査の普及はあるが)勢いが増していると考え、引き続き・手洗いや・対人距離の確保など、徹底を求めています。

我々日本社会の状況はどうか? 各種の制限を解除しつつ、一服状態
で危機を乗り越えた?・・と思っているのではないでしょうか?

田作も、油断大敵をを肝に銘じ、今しばらく第二波~第三波に備えようと気を引き締めている、今日この頃でございます。
皆さまもお気をつけください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2020/06/27/9262258/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。