いやな世を 余生マンガで 過ごしたい2020年07月13日 16:53

よ~く雨が降ります。 どこかで水害が起こっています。

地震・雷・火事・オヤジ・・最近の災害は雷よりも水害、オヤジよりもコロナ・・で、もっぱら「地震・水害・火事・コロナ」 と、言ったところでしょうか?

地震も頻繁にあります。水害台風も益々規模を大きくしています。きっと、地球温暖化が、その主因をなしての事なのでしょう。

・・が、今はやっぱりコロナですね。 日本国内では一波を超えてやれやれ二波か?・・などと呑気な気運が漂っていますが、 地球規模の世界気配を考えると、 ~トンデモハップン! 一波がなおドンドン拡張している・・と、考えておくほうが、賢明なのではないでしょうか?
残念ながら、田作はいま暫くの「ソーシャルディスタンス他」を続けていきたいと思っています。

オヤジの恐さも地に落ちました。高齢化が進んで益々身の置きどころがありません。 寿命が延びたから強い‥というわけでもなし、ましてや女が強くなったので、爺はますます肩身が狭いです。 政府を始め日本国民の社会的気のゆるみ?(偏見?)  がとても気になります。

せめて・・、あんずちゃんの爺さんみたいに、自主的に呑気に大事に、余生を暮らしたいものと、‥毎日の新聞マンガを、たのしみにしている今日この頃です。   本日版でセクハラ云々なしですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2020/07/13/9267740/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。