ありがたや ことし不作の 夏野菜2020年08月20日 16:36

8月に入って、各地で猛暑が続きます。 
40℃近くがニュースになっても、驚かなくなってきました。 確実に地球温暖化は進んでいますし、日射病対策に、当たり前のように冷房を推奨しています。 昨シーズンに設置しておいて・・よかった~。
白馬のノークーラーも売りではなくなりました・・残念ながら。

7月には長梅雨の影響で、野菜類の不作が心配されていたので、猛暑続きは、さぞかし野菜類も豊作が戻り、スーパーの野菜値段も下がっているだろうな? と思ったが、・・とんでもハップン、野菜の多くは長雨で根腐れし、8月のスーパーでも、野菜売り場の品不足と高値が依然続いているのだそうです。 やはり、スーパーにも足繁く通わないと、益々世間知らずのただの老人になってしまいそうです。

写真は、太極拳仲間のリコボ家の、最近の自家農園の収穫の一ショットです。 長雨・猛暑の影響はあるものの、上手に収穫を確保しているようです。 なんと写真と一緒に、貴重な収穫のおすそ分けまで頂きました。 獲れたてのトマトの香りにかぶりつきました。うんま~です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2020/08/20/9280453/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。