ソバ打ちに 苦い思い出 ありますねん2021年02月01日 20:34

あんず一家も、引き籠り作戦か?食料自給に苦労の一端が見て取れます。

爺さんのソバ打ちへの、張り切りようも、熱意がよく伝わってきます。

そう言えば、田作も、信州移住を決心した頃、信州では名物のソバを、自分で打って、信州での老後の愉しみを、夢見た時がありました。

・・夢は膨らみ、即、NETで「ソバ打ち道具一式」を買い求め、大層な前触れで、「・・今夜の夕飯はソバだ~とばかり・・」、粉まみれになってこね回しました。 

結果は‥ご想像のとおり、コチコチボロボロ・・のソバ風の粘土細工みたいなもので、見た目もソバとは言えぬ代物?で、 案の定、家族一同一口たべて・・「こりゃ~ソバでねえ 食えん・・」 との哀れな始末です。
意地になって、自分一人で食べたら、夜中に腹痛おこしました。

それ以降、道具一式は物置で埃を被っています。 可哀想に。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2021/02/01/9343611/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。