白馬では 春は名のみの 雪の中2021年02月03日 18:08

今日は立春です。
何故か? 手帳やカレンダーを見ても、2・2日の節分は注記があるのに、2・3日の立春の注記がありません?。
人々が、春を待つ楽しみが少なくないのに、?です。・・暦の上で、年によっては日がずれる? からかもしれませんね?。

白馬では相変わらずの雪空で、とても春の気配はありません。しかも、昼間でも氷点下の低温で、立春とは縁遠い寒さです。

何か?春らしい パあ~っ!としたものは無いものか? 小屋の内外を見渡してみました。 
・・ありました。 パソコンの待ち受け画像に・・こんな明るい画像が映っていました。 

春というより初夏の北海道?といったところでしょうか? 
雪に埋もれる白馬ならでは、思わずうれしくなってしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2021/02/03/9344071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。