厳冬期 サクラの花の 狂い咲き?2021年02月04日 18:38

ところがです!。 凄い春を見つけました!。

何と、この氷点下の、雪空の、白馬の地で、サクラが咲きました。

・・といっても、それは、外の厳冬期の雪空の下で咲いたサクラではありません。

・・先日、大雪の日に、雪の重みで折れた桜の枝を、お隣さんから頂いたもので、‥その枝を、地下の洗濯乾燥室のバケツの水に・・挿しておいたものが、ストーブの温風に誘われて、咲いたもののようです。

”お爺さ~ん!”・・ 婆さんの叫ぶ声で、すわっ!倒れたか?・・と、駆け付けてみれば、婆さんは・・にこにこ顔で、”咲いた~” とのことでした。・・やれやれです。

これぞ立春! 一日遅れの春を発見・・の一幕でございました。お粗末様。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2021/02/04/9344087/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。