上等のワインが土産 演奏会2022年06月25日 18:31

テニスでクタクタになった・・次の朝・・パッと目が覚めました。・・生きていました。 意外と足も軽いです。案ずる程の事ではないではないか?!

ならば、今日は恩師の大事なコンサートが、大都市松本市のまつもと市民芸術館主ホールで、開かれるので、勇躍婆さんと芸術鑑賞に出掛けました。

でっけえホールに、年寄りばっかり?仰山集まっておりました。

白馬村の、大民族学者の田中欣一先生監修の「叙情を歌う」とのテーマの、詩歌の源流を歌うプログラムでしたが、

ジョー・オダネルの写真”焼場に立つ少年”の解説や、名曲サトウキビ畑の朗読・解説・歌唱・・など、
いま、世界中の人々が考え・改める 戦争への懸念を、強く強く訴える流れの‥演奏会でもありました。 
時あたかも参院選・・、戦争は地球を世界中を滅ぼすものです。軍国主義にはNO!の一票を投じましょう!。


大型バス仕立ての演奏会旅行となりました。主催者のご努力で、Go toキャンペーン助成金爺婆分付の旅行となり、土産に最上級の信州ワインをゲット、 我が家の夜の、爺婆大宴会となりました。 

二日も続けての久々の酒宴は、再度「生きててよかった~」と、思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2022/06/25/9503275/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。