核廃絶 なぜ条約に 参加せぬ2017年08月11日 15:26

K21
折しも、テレビでは長崎の原爆記念行事を放映していました。

原爆・原発・戦争...絶対反対! 安倍政権は「核廃絶世界条約」になぜ参加しないのか? すぐ参加せよ! さもなくばすぐ隠居せよ?!

雲は湧き 意欲はたぎる もくもくと2017年08月11日 15:22

K20
空にも もくもく原爆のような、入道雲が盛り上がっておりました。
まるで原爆のキノコ雲みたい。 そういえば...。

よ~~し 我はやるぞと ぐいと飲む2017年08月11日 15:05

K19
うん、ええジャンプの下見見学であった...。
う~んもりもり意欲が湧いてきた...僕は~やるで~! ぐい~。

少年よ 大志抱けと 口よどみ2017年08月10日 20:10

K18
ますますジャンパーへの道にエスカレートしているようです。
ジャンパーになるためには、白馬に住んで北小学校のジャンプ台から始めないとダメだ...と言ったら、 白馬に住みたい...と言い出しました。
さあ...親どうする???

親の苦労 子は知らずとも 育つもの2017年08月10日 19:56

K17
ジャンパーに憧れをいだいたのか?珍しくモデル人形で写真を所望しました。
写真には、母の顔には子育ての苦労がにじみ出ています?
子供用のモデルを作るか? 踏み台を置くか? 親の負担軽減策を考えなくてはならないと...爺は思いました。?