日本危機 政治暴走 くい止めよう2018年03月26日 17:12

「週間金曜日」前ページの続きです。 
文字が小さくて見えない?...スマホやタブレットなんかだと拡大できるんですが、...すんまへん...週刊金曜日を買って読んでください。¥500円です。日本の岐路にある時...必要な投資だと思いますが..。

緊急事態条項 ナチスの手口 みてとれる2018年03月26日 16:14

「週間金曜日」は、前項に掲げた・集団的自衛権の拡大・先制攻撃が出来る軍備の拡大・歯止めのない自衛隊任務・・・の懸念の他に、重大な危機を危惧しています。

ちょっと前、麻生副総理が漏らしていた.....報道「...ナチスの手法に倣え...と」。 記憶にあろう方もあるでしょう...そうです。 この度の安倍政権が目論んでいる改憲論議の中には、{緊急事態条項=内閣が法律と同じ効力をもつ政令を制定できるようにする条例が加わっている..}ということです。 あのヒトラーが独裁で突っ走った手口..と同じだと...警笛を鳴らしているのです。 

公文書改竄事件で手負いの獣と化した、安倍政権のナチスを目指す暴走の顕われ? 何としても阻止する責任が、今を生きる日本の大人に課せられた責任であると..思います。 
良く考えて、国民投票に備えましょうよ。

改憲を また持ち出して 目くらまし2018年03月24日 19:32

森友文書改竄事件で、それどころではないはずの...? 首相意向の改憲論議を、またぞろ花火の如く打ち上げてきました...森友事件の目くらまし?? 
信毎新聞が懸念すべき論点を報道していました。
大きな懸念①集団的自衛権が全面的に拡大できる懸念
 その②従来範囲を超えての軍備装備拡大の懸念
 その③歯止めのない自衛隊の任務の懸念 ...との事です。
....いずれにしても、日本の宝・世界の宝平和憲法9条の変更は必要ない...と、田作は確信しています。

自民党が今年の内に国会に上程しようとの目論見で、森友事件での焦りがありありの動きです。 しっかりと中味を吟味し、その影響を想像・予見することが、国民にとって何よりも大事な事かと思います。
学習しましょう、孫たちのために。

国民に 謝罪をばして 辞めなさい2018年03月24日 18:32

安倍内閣の支持率が急落しています。各調査機関の結果も、30%ギリギリまできており、崩壊の危機ライン30%超えは、最早時間の問題です。

国会を取り巻く国民の安倍糾弾デモニュース、SNSやインターネット、官邸の圧力が強まっている各報道ですら...最早安倍政権のご退場は、ほぼ間違いのない事..と、なってきました。
 
当然です。夫婦して政治を私物化し、官邸独裁をゴリ押しし、お友達に国民財産をタダ同然に横流ししようとし、バレそうになったら、その責任を平気でトカゲのしっぽ切りで、逃げようと考えている御仁です。
 
国民をバカにするのもエエ加減にせえ!せめて、さっさと辞めろ!...と、
ゴマメは猛烈に歯ぎしりしている...今日この頃です。
みなさんはいかがですか?

全国に 違憲訴訟の 花が咲き2018年03月19日 19:01

こんな瀕死の状態にありながら、安倍政権は、なお9条改憲を未練たらしく、しかも必死のあがきで、国会上程を指示しています。

そもそも、これまで卑怯な手段でごり押ししてきた、一連の安保法制は
明らかに憲法9条違反である...との憲法学者が多数存在し、その為全国各地で「安保法制違憲訴訟」が巻き起こっているのです。
図をみてください。桜前線ではありません。 全国22もの地裁に違憲訴訟が巻き起こっているのです。 田作も長野地裁の原告団の一人として名を連ね、ゴマメの歯ぎしりをギリギリと言わせています。

安倍首相曰く「違憲と言うから...改憲をするんだ??と」...将に本末転倒を絵にかいたような、破廉恥な居直りぶり...開いた口がふさがりません。 全国地裁の司法判断に注目し、みなさんも声を挙げて下さい。