福寿草 声大にして 平和問う2017年04月18日 11:19

4 田作小屋のあちこちにも、福寿草が顔を出しました。
キナ臭い世界情勢を知ってか知らずか・・ここはまだ平和ですが・・北朝鮮から一発来ると どうなるこたやら・・。
下手なチキンレースに興じて、地球を滅ぼす愚を知る事こそ・・時のリーダーは考えるべきではないでしょうか。・・・と福寿草は声を大にして叫んでいます。

不揃いの イチゴが創る アートかな2017年03月14日 12:46

CO-OPの宅配サービスを有難く利用しています。
週一回の配達日...イチゴが届きました。不揃いのイチゴは価格も割安なので、その指定をしましたら、こんな面白い形の不揃いイチゴが届きました。 イチゴと遊んでいたら...おもろい爺さんの顔になりました。
なんせ、閑ですので...。

外は雪 小屋はサクラの 満開宴2017年03月08日 17:56

ですが,
小屋の中ではサクラが満開となりました。
小屋の生物たちが集まって、花見の大宴会です。
なんと、友人からの思いもかけぬ誕生プレゼントもあり(ピンク箱)、それが「桜ずくしのお菓子詰め合わせ」とあって、さっそく花見大宴会のメインディッシュとなりました。 ごっちゃんです。
棚で居眠りしていた申歳、酉歳の記念ウヰスキーも飛び入りで大騒ぎで~す。

穏やかに 五竜オヤジも 笑顔みせ2017年03月04日 20:59

五竜岳も穏やかに微笑んでいました。

雪道を パッカパッカと 馬に揺れ2017年03月04日 20:45

オヨヨ!
白馬村に雪見のお客さんが、気持ち良さそうに馬上の散歩です。
雪咲き桜を見せてやりたい...と思いましたが...行ってしまいました。