大荒れの 天変地変も アベのせい?2018年04月04日 17:37

政治・安倍政権が大荒れに晒されている中、本物の天気も大荒れしています?。
3月なのに全国各地で熱い夏日が続いたり、民家の屋根をもふっ飛ばす突風が吹き荒れたり、はたまた、局地的に凄い豪雨を降らせたり、島根でのM6クラスの大地震...
そして白馬では..昨日タイヤを履き替えた途端に、20cmの中雪が2日も続けて降りました。  庭の愛車ハスラー”八ちゃん”もビックリです。
こりゃ~怪しい? 世の中の大荒れ、天変地異...やっぱり政治が問題だと?田作は思いますが、皆さんはどう思う?

無料にて 幸せ運ぶ 福寿草2018年03月26日 17:58

出ました でました 春の女神のフクジュソウ 春一番に顔を出す「春待花」。 種苗を植えたわけでもなく ..近年小屋の庭にあちこちと顔を出します。小鳥もいっぱい来ますので..将に小さな自然の楽園です。死ぬなら断然ここです。? 
福寿草にてコップ酒...ささやかな独り花見です。 あ~こりゃこりゃ。

冬退場 次は春どの 大乱舞2018年03月26日 17:40

政治の固い話ばかりで..ちょと肩がこりました?

日本国中、桜さくら♪...で持ちきりでしょうが...ここ白馬では小屋の周りもやっとのことで雪が融け、うれしい春が巡ってきました。 久々の日向ぼこ..これでテニス場の雪もとけるかな? 

どこでも同じでしょうが、...ほんとに...白馬の四季の移ろいは、劇的で芸術的な値打ちがあります。 住んでる者の特権...すごい財産持ち?なのです。

傘寿です お迎えいつでも いらっしゃ~い2018年03月20日 16:41

桜の開花情報が賑やかになってきました。 例年よりも1~2週間早いとか? それにしても、最近の気象変化の目まぐるしい事、人間の対応能力もたいしたものだと思います。

桜の季節は新年度、学生、社会、自然界...どの世界でも新年度のための方針やら予算やら・・

田作も改めて「新年度ゴマメの生き方」を、見直してみました。
基本的には80歳傘壽を迎え、「もう何時お迎えが来てもOK」体制で、日々を悔いなく過ごしたい...という心境を、心掛けたいと願っています。
...当ブログも徐々に抹香臭い記事になっていくかもしれませんね?

幸運が 何時になったら 来るのやら2018年03月04日 19:59

婆さんの才能の一つに、「四葉のクローバー見つけ」があります。
どこかに出かけると「今日もみつけた...」といって、テーブル上に挟みます。 今日ののんびり陽気に誘われて、並べ直していたので、パチリです。 幸せを呼ぶ...とかいうそうですが...? 特にそんな兆しは感じません? 
金貨でも見つけてきたらええのに....。