男女とも 日本一の 健康度2017年06月17日 16:26

二つ目は、健康水準が日本一だとする、5年に一度の「年齢調整死亡率」の結果発表です。
年齢調整死亡率とは、府県によって差のある年齢構成を揃えて算出し、高齢者の割合高低にかかわらず健康水準を比較する手法です。
その結果が、長野県の男女共が全国トップの健康度を保っているのです。
どうです凄いでしょう...長野に移住しませんか? 白馬にもええとこありまっしぇ~。

信州人 歳をとっても ズクを出し2017年06月17日 16:04

信毎に、信州の自慢記事がありました。
その1、信州人は歳をとっても働き者...というもの。
記事によると、65歳以上の就業率が、全国都道府県の日本一だそうです。
へそ曲りに言わせると、ビンボーだからだろうと...言われかねませんが、  もう一つの記事を見てください...そうでないことが分かろうと思います。 
信州は移住したい府県第一位に選ばれているように、生き甲斐や健康面でも、TOPを行く県なのです。

この時季が 魚の旨い 日本海2017年01月28日 18:34

糸魚川大火ー4
さすがに日本海の魚は絶品です。寿司やらゲンギョ?やらアナゴやら特産のモズクやら塩辛やら...そうそうカニ味噌和えのなんちゃら...やら、
堪能し、お酒も地酒上杉謙信をはじめ、いろいろとたんと飲んできました。これも復興支援のためですから、迷酔もお許しあるでしょう?

額縁の 写真までもの おもてなし2017年01月28日 18:15

糸魚川大火ー3
額縁付の記念写真まで頂戴してしまいました。この日のツアー参加者です。 
益々恐縮で、地酒もしっかりのまないと....、と決意も新たにしました?。

復興に 懸命となる 関係者2017年01月28日 18:07

糸魚川大火-2
糸魚川駅前の大勢の歓迎団に恐縮...しました。 地元関係者も復興に懸命なのでしょう。 しっかり魚を食べようと思いました。