白馬でも 五輪騒ぎの コダマあり2018年02月15日 14:12

世の中オリンピックに湧き、ピョンチャンとやらからの、寸断なき勝った負けたのニュースで、世界中の人類多数が、一喜一憂しています。
田作も素直にその一人となっています?。 

何と言っても...ひと時の事とて”みんなが平和な心もち...”がいいです。
創始者クーベルタン男爵の精神こそ、次世代につなげたい..なんて思います。

...が、どこかの?みたいに政治に利用しょうとしたり...、どこかの?みたいに国挙げてのドーピングに走ったり...、どこかの?国や団体や人みたいに金儲けの手段に画策したり...、よくない事への自制の精神を鍛え直さないと、折角の世界遺産も色褪せてしまいそうで、...時々歯ぎしりしてしまいます。

そんな騒々しい時勢ではありますが、白馬の田作の周りでは、今日もこんな佇まいで、テレビを点けない限りなんの騒音もなく、気に入っております。 どうかこの平穏が続きますように...。合掌

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2018/02/15/8790099/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。