白馬では 32℃で もうあかん...2018年07月24日 18:43

大きなことばっかり、ええカッコしていってないで、足元の白馬の気象がどうなっているか? 小屋ベランダの寒暖計をチェックしました。
本日の予報では長野県内でも40℃を超える地域があると、警報を発していましたが、 白馬の田作小屋の午後2時は、気温32℃を指していました。 白馬の常識ではビックリするような高温ですが、今の日本国内の常識からは、”ふん...”といったところでしょう。
それにしても、クーラーのない田作小屋では逃げ場がありません。ひたすら外の木陰で、ビールを飲んで、読書で暑さを紛らわす...白馬人もまたギリギリのところ迄、追い込まれているのです?。

そこで、いよいよクーラー導入の検討に入りましたが、電気量販店の対応では、10月までは工事が追っつきません...とさ?。

不幸中の幸い...夜は窓を開けて寝ると寒いので、夜しっかり寝て、昼しっかりビールを戴こう...と言ったら、婆さんに睨まれました。 あ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2018/07/24/8924699/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。