ヤマザクラ お前は自然で あってくれ2019年04月25日 17:55

太平洋岸・西日本方面の「桜たより」が納まりをみせ、いよいよ信州信濃のサクラの出番です。 白馬のサクラは、もちょっと後になりますが。

白馬村の隣町の池田陸桜の山桜群です。自然増で鳥が種を運んだとの触れ込みですが...、人間も一役買っているのでしょう...こんな人里に近い近郊で、人間が手を出さないはずがありません...。?
こんな素朴な自然にさえも、こんな打算な見方をしてしまう..わが身が、情けなくも思いますが、 今の世の中、そんなことがいっぱいあって、どうも素直になりにくい浮世でもあるのでしょう?
もう少し、せめて自然の中にいる時だけでも..素直な気持ちでいたいものだと反省しています。
白馬も何かと自然でない事物が、増えつつあるように思います。反省。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2019/04/25/9064355/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。