身の回り 綺麗な毒に ご用心2020年08月15日 18:21

盆休み中です。 
例年よりは少ないかな?とは感じますが、白馬村には予想以上に、道路通行や商業用駐車場に、車が溢れているように感じます。

でも、白馬村には未だ、コロナ感染者や発症者は0人を続けており、データ隠蔽? では? と、思う程の・・日常が続いています。
隣の大町市にも、連日数人の感染報告もあり、時間の問題かな?とも身構えております。 

自衛は小屋の閉じこもりです。 小屋の周りの草花や小鳥と、仲良く対話をしております。

写真は白馬親見湿原のドクゼリです(リコボ提供)。 トリカブトなど3大毒草だそうです。 きれいな物には毒がある・・
どちら様も、バイキンやドクには細心のご注意を?。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2020/08/15/9278906/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。