第九にて 最後の勤め 果たします2022年09月08日 13:38

田作は、大町市の「北アルプス第九を歌う会」にも所属しています。

大町市の文化会館事業「うたうPROJECT」の一環としての、ワークショップ「大合唱編」に、来年3月、合唱の楽しさを大勢の参加者で体験する「うたうプロジェクト」を開始しました。
「ベートーベンの第九交響曲」をオーケストラと共に歌う、大合唱(2~300人目標)演奏会を発進させ、キックオフミーティングに参加してきました。

「北アルプス第九を歌う会」も、全面的にバックアップに協力し、田作も主に初心者を後押しするサポーター役(新人のサポート)を仰せつかりました。

大好きな第九ですので、田作も張り切っています。・・と、いうより、最期のお勤め・・と、喜んでもおります。 みなさんも歌いに来ませんか?

思えば、初めて第九を舞台で歌ったのは、20歳の頃の「労音第九合唱団」・・、ですから60余年も昔から・・大阪城ホールでの1万人の第九も5回程通ったし、炎の小林研一郎氏・佐渡裕氏・の熱血指揮者をはじめとする新進・老練各氏の指揮で、十数回は舞台で歌って参りましたし、
だから、第9は田作生涯の伴侶なのです。 女房と同じ位大事?なのです。 だから、もう暗譜で歌える得意曲なのです。(自慢です)

さあ皆さんも、第九を歌って、コロナなど・・吹っ飛ばしましょう!
"An die Freude"!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2022/09/08/9524427/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。