チャーハンが 蕎麦になったが 祝乾杯~!2022年09月23日 17:24


鉄道の旅(時刻表による日本一周の旅7777Km)の、構想を持ちつつ、婆さんの看病もあって、‥近頃は「旅」とも縁遠くなっています。

ですから、近場でも電車に乗ると・・旅する気持ちになるのです。

本日は、電車に乗って、松本市まで旅してきました。?

4年前の、前立腺肥大症手術の際に発見された、「初期膀胱ガンの切除」の、6ヵ月毎経過観察の為です。 

白馬から僅か1時間ほどの移動ですが、今のゴマメには、貴重な旅です。 

診断は”異常なし”・・やれやれです。4年も経ったのですから・・もう大丈夫でしょう。 
松本通いの愉しみは、白馬には無い「大阪王将のチャーハン」を喰らう事です。 細やかな愉しみですが、田作には大きな愉しみなのです。
そのチャーハンにビール付きの「異常なし乾杯」をする事なのです。

・・と思いながら、コンビニで、飲み水を買っていたら、ふと、ご当地の「そば名店ガイド」なる小冊子が目に入り、水ボトルと一緒に買いました。・・ので、急遽チャーハンを変更し、タクシー行先を運転手お勧めの「うまいそば店」へと変更しました。

美味い二八そばでした。 勿論、ガン乾杯用のご当地冷酒も、それはそれは身に染みる‥美味しいお酒でございました。 ・・久々のほろ酔いです。 ご機嫌でした。

ちなみに、そば名店ガイドには、白馬で行きつけの「そば神白馬店」も出ていましたよ。 ぜひどうぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2022/09/23/9528165/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。