スキー客 去って白馬の 静けさよ2018年04月17日 17:43

白馬駅前からみた白馬連峰です。 外国人(スキー)客も姿を消し、駅前も人っ子ひとり見当たりません。 白馬連峰もお化粧を落とし始めました。次は花の季節です。

三山も コブシの額で すまし顔2018年04月17日 18:22

コブシの花から白馬三山を覗いてみました。三山もポーズをとって、カメラ目線をしています。 人間に限らずいい顔したいのは誰も同じですね。

お迎えを 迎えるための 下検分2018年04月17日 18:31

安曇野病院からの白馬連峰の眺めです。村の検診に引っかかって、検査に来院しました。
多分この病院で、ゴマメは最期を迎えることでしょう。こんな眺めの中で目を閉じるならば、いう事ありません。いつでも来い!です。

バイバイと 爺と鹿島が ご挨拶2018年04月17日 18:45

白馬から大町を経て安曇野市に病院があります。
検診の帰り道、鹿島槍(右)と爺ケ岳が、バイバイの挨拶をしてくれました。 どちらも登山にいい山ですよ。登りに来てくださ~い。

福寿草 生憎雨で 顔を伏せ2018年04月17日 18:55

白馬村姫川源流の一帯は、福寿草の群落地帯です。
今年もいっぱい花をつけました。生憎の雨で花は顔を閉じていますが、今年も福寿草祭りを開催しました。相対的に今年のフクジュソウチャーミングでした。

小雨の中 花よ開けと ハーモニー2018年04月17日 19:04

福寿草祭りの折は、われらがハーモニー白馬混声合唱団が出番です。
小雨の中の少数出演ながら、30分源流周辺に爽やかなハーモニーを響かせました。観衆は数人でしたが、ケーブルテレビで白馬中に流れることでしょう。

孫娘 バスケボールに 熱中し2018年04月17日 19:47

1,
孫のMIdoが、埼玉県久喜高校でバスケットボールに打ち込んでいます。その道ではかなり名門らしいです。
長野大学体育館に、合同(5高校?+長野大)練習マッチ遠征をしてきたので、勇躍婆さんと応援に行ってきました。
ゴマメも高校~実業団(松下電工)と15年間バスケットをしてきたので、孫の試合が愉しみでした。
思っていた以上のレヴェルで、軽々しく声もかけられない緊張感がありました。
高校各チームには全勝していたかな? 大学チームにも肉薄していて手にいっぱい汗をかきました。
練習中のデフェンス青シャツが孫のMidoです。

一瞬の 間合いを取って ゴール決め!2018年04月17日 20:12

2,
ナ~イスショット! 見事にジャンプショットを決めました。
この時のゴマメの面は、どんなん??だったでしょうね?ご想像を。