また一つ 気軽な名所 出来ました2018年10月26日 18:11

先刻「白馬珍景」でお知らせした、岩岳スキー場山頂の「北ア一望・絶景テラス」を覗きにいきました。 孫たち来白の下見にもなるかと...。
・・・誰もが気軽に行けるスポット...健脚でない老若子供にも手軽な魅力スポット..なかなかいいスポットが出来たとな...と思います。 ぜひ、覗きに来てください。

テラスにて ビール思たが 列離れ2018年10月26日 18:33

絶景テラスからのワンショットです。 ちょっと今年の紅葉は鮮やかさが今ひとつですが、ぐるりと白馬連山~北ア連山への一望がお値打ちです。 この絶景テラスで、コーヒーや地ビールを噂のクロワッサン等と愉しむのも、テラスの売りなのですが、なんせ、絶好機の休日ともなると,長蛇の列?..今日も2~30人の列が出来ていたので、並ぶのはやめて眺望鑑賞に専念しました。お閑のある方はどうぞお並び下さい。

あちらより こちらのほうが うんとGOO!2018年10月26日 18:54

そこで、テラスの絶景をたらふくご馳走になり、すぐ隣のデッカイレストハウスでの、ブルーベリー特製ソフト&シホンケーキ&コーヒーを、客のいないガラガラ快適空間で愉しみました。
ガラス越しの紅葉も素敵で、こちらのレストの方がダントツにGOODでした。 ...以上視察報告でした。