コロナ渦 いったいいつまで 続くやら2020年04月03日 19:14

新型コロナがオオゴトになってきました。 
今朝の新聞では、世界で感染者100万人、死亡者5万人に近づいてきたそうです。し、身近なところでは、感染とか隔離とか死亡とか・・、いちばん怖いのは先が見えないことですね。

せめて、自分の出来る範囲で、自分の身を護っていきましょう。・・といっても、ただ人に接触しないよう・・家でじ~っとしているより仕方がないのでしょうかね? いささか疲れてきました・・。

目下の自粛は、*合唱A(毎月曜) *合唱B(隔週金曜) *合唱C(隔週日曜) *歌声司会(月1回)  *テニス(月金週2回) *太極拳(毎水曜) *公民館文化塾(隔週月曜) ・・その他コンサート、花見、食べり会・・etc ,殆ど全ての集まりが、自粛、じしゅく、ジシュク・・です。

唯一先生と共謀して続けているのは、マンドリン婆・ギター爺の個人レッスンのみです。・・が、もはや、時間の問題?でしょう。

小屋に閉じこもってから・・間もなく1ケ月になります・・もう・・アカン状態?ですが、まだまだ続きそうで・・
責任者出てこ~い!!と怒鳴りたくなっていますが、・・ガマンですね~。

いま、外出しているのは、何れも客の少なそうな*スーパーコンビニへの買い出しと出金機、*病院通い、*そば屋通い(客の少ない閉店際の週1に減)と、駐車の少ない時間の温泉浸かり(時々×) ・・くらいかな?

写真の雨上がりの滴のように、下界との接触がポタポタと消えていくのを、小屋のベランダで・・ただただ眺めてはため息をついております。

みなさまは 如何お過ごしでしょうか?? お見舞い申し上げます。?