若者と ハイタッチして 音楽祭2017年10月16日 13:36

色んな秋...たけなわ。
20回を迎える恒例の「しろうま音楽祭」が、開催されました。

小学校、中学校、高校の音楽若者たちと、音楽大人たちが一緒になって、音楽を楽しむ集いです。 80歳を間近にした田作も、大きな顔をして「混声合唱団ハーモニー白馬」の一員として、声を張り上げました。

音楽は、世代の垣根も飛び越えての交流の手段としては最適です。
低学年・高学年を問わず、たくさんの若者たちとハイタッチを交わしました。 5歳位は若返ったように思います。 若者は素晴らしいです。

だんだんと 暗譜が出来ぬ 歳となり2017年10月16日 14:00

しろうま音楽祭2

「ハーモニー白馬」の出し物は、
*ミュージカル・メリーポピンズから「チム・チム・チェリー」 と
*九ちゃんが唄った「見上げてごらん夜の星を」 です。

80歳...いや、まだ79歳..にもなると、なかなか歌詞が暗譜できません。
了解を得て、楽譜を開いて唄いました。お蔭で大きな声でハッキリと唄う事が出来ました。