過去の事も 忘れぬ内に 伝えとこ2019年06月15日 16:37

新元号「令和」を迎え、平成や昭和を振り返る場面を、ちょくちょく見聞きします。 振り返って新しい時代を考える糧にすることは、良いことだと思います。

田作は、どちらかと言うと、過去のことより未来のことの方に関心が強い方ですが、当ブログのネタも、未来を語れる事が歳とともにだんだん狭まってきており、UPも途切れがちになってきましたので、過去の事にも範囲を広げてみようかと…。 それで、当ブログのカテゴリーに「ふりかえり」を追加してみました。

他人の昔話など興味のない方々も多いと思いますが、田作の記憶の薄れがち現象のこともあり、孫たちにも伝えておきたいことも少しはありそうなので…、追加をする気になりました。 よろしくご了承下さいませ。

信毎の過去の年表誌も参考になりそうです。