歌声も 80回に なりました2020年02月03日 20:07

歌仲間(3人)で しこしこと続けている”うたごえ喫茶”が、なんと80回を迎える事となりました。 
年10回(月一)ペースの開催ですから・・もう8年間にもなるのです。 歳とるはずです。 
継続は力なり?・・と言う方も居りますが・・、あまり 力になりましたとは? 力強くいえる程の 社会現象も起こってはおりません。 まあ自己満足に類するものです。 が・・、
参加された方々は、概ね、す~とした・・とか、楽しかった・・とかで、迷惑したとか、気分が悪くなったとかは、ないようです。
80回の参加総数は1301人でした。80回で割ると一回当たり16・3人
、主催者としては程よい参加人員で、長生きしている要因なのかな?とも思っています。
これまでは、4会場(喫茶2店、伊レストラン、ペンション)で開いていましたが、喫茶店1が閉店され、今年からは2ヶ月毎の年6回にペースダウンをしての、開催計画に変更する事にしました。
主催者も参加者も 老齢化していますから、程よいスローダウンだと思っています。 だれも来なくなった時が、閉会の時・・と思っていますので さあ、いつまで続くのでしょうね? それも楽しみ?です。