次代のため 政治暴走 食い止めよう2017年09月11日 13:07

学園汚職疑義などで、安倍内閣の支持率も急降下して、やっと戦争内閣に歯止めがかかったか?...とおもっていたら、北朝鮮のミサイル空襲警報などをやたらと利用して、危機をあおり、だから憲法改悪が必要なんだ式の不安をかりたてて...支持率アップに躍起になっているように映ります。 
国連主導の世界対話解決こそが必要で、北鮮・米国のチキンレースに日本がちょろちょろ加担すべきではないと思います。
その意味からも、やはり安倍政権では日本の未来は危ういと思います。

民進党のもたもたもあって、今、必須と思われる「市民主導の野党共闘」を、もう一度見直そうと、次の解散総選挙を見越して、長野大北地区の市民運動を再決起すべく...民進・共産・社民・緑風の野党各党代表も参加しての、写真のような「すすめよう!市民と野党の共闘」集会をひらきました。
1000人委員会・9条を守る会 その他にも参加する「田作の歯ぎしり」も、準備委員の一人として参加助力をしてきました。
安倍政権は「憲法改悪の為に」いつ解散・衆院総選挙を発令するかもしれません。 皆さん無関心ではいられませんよ。