暑いよね~ より,優勝良かったね~ が挨拶に2018年07月22日 13:34

信州にデッカイ大事件です。
御嶽海が大相撲で優勝したのです。信州・信濃・長野県では初の賜杯です。 酷暑のせいかも知れません? 「県歌信濃の国50周年記念事業?」かもしれません。 ひょっとして、田作の80歳傘寿のお祝い...?なんてことないわな...。

信毎新聞が表紙裏面2ページ大の「BIG報道」をぶち上げました。
信州スケート人が、ロシアオリンピックで世界一になった時も、こんな騒ぎ方はありませんでした。 
なんなんでしょうね? 思わず鳥肌たった...とか、震えがきたとか...この日ばかりは、熱いね~より先に、優勝したね~よかったね~...が、お互いの挨拶第一声となりました。
日本国技の相撲恐るべきです。 なのに、まだ一度も大相撲を直接観戦したことがありません。 冥土の土産に観にいこうかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2018/07/22/8924569/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。