”令和です” 命に従え 断固拒否2019年04月03日 10:53

元号の変更名が発表されました。 安倍首相の狙うものが多少なりとも想像していただけに、警戒心は募りましたが、 いやいや今日は国民の一人として、偏見を捨て、素直な気持ちで聞いてみようと11時のテレビを待ちました。

そして、「令和」と言われ。漢字を見て、...素直に・・・”命令に従え!”・・と読み取り、感じ取りました。..  .やっぱりな!

案の定、完璧なまでの”情報統制?”の元に、そのショーは華々しく演じられ?たと感じました。 
群衆が群がった各新聞社の号外新聞は、何とレイアウトから写真の大きさ..そして、広告のサイズや赤色まで統一?されていたのには、驚きました。広告料や力(脅し)が新聞を黙らせた?...と思うくらいでした。
テレビ然り、国民の涙の感動シーン強調?のテレビニュースでは、誰一人?令和に疑問を呈する人は、映りませんでした?(翌日の世論調査では「令和に好感持てず...15.7%」もいるのに)...です。
 
昭和の戦時時代の言論統制の再来...を感じて思わず身震いをしてしまいました。 次は憲法改悪が来るのでしょうか? 
令和は大事な岐路だと思います。

国民が 望む令和は 平和主義2019年04月03日 16:32

翌日の信毎新聞に、令和に関する世論調査が掲載されました。
*令和に好感...73・7%  *出典が日本古典評価...84・6%  *内閣支持率...52・8%  ・・・安倍首相のシタリ顔が浮かびます。

しかし、*新年号を主に使いたい民は僅か18・8%しかありません。このグローバル時代日本が唯一の国産年号は、最早時代遅れ...と足元の外務省が西暦使用の省内決定を指示しています。 最早西暦シフトの時代ではないでしょうか?
*さらに、安倍首相の最も重要事項の自民党総裁4選には..気の毒ながら反対54・3%もあるのです。 お年を考えて御身ご自愛なされてはいかがですか?

そして、・戦争憲法への改悪や・高額戦闘機配備・空母への改造、・自衛隊の海外配備、・自衛隊員募集の地方自治体強要etc を止め、
平和外交に徹しての軍備費圧縮で、福祉政治への積極的補完を図ってくださ~い。