超猛暑 死にもの狂いで 球を追い2013年07月08日 21:31

村長の挨拶に始まる、白馬村の夏の村民テニス大会に勇躍出場しました。40名近くが集まって、抽選で4人1チームのトーナメントを戦います。 この日は梅雨明けの記録的な暑さで、後期高齢の田作も用心しながらの参加を心掛けました。 ところがです。
 一回戦では負けたものの、6:6タイブレークの大混戦、コンソレという敗者復活戦トーナメントでは最終戦まで戦ってコンソレ優勝、しかもしかもこの日の対戦は全てタイブレークへのもつれ戦、..このくそ暑い中3時間にも及ぶ炎天下を駆けずり廻ったわけですから...後から考えるとこれで熱中症にならなかったのが、なんで?
翌日の新聞によると、この日熱中症患者三十数名とか...危うく75歳の人生の幕を閉じるところでした。 良かったのか?悪かったのか?
なんともいえませんが... 目下生きております、はい

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2013/07/08/6898876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。