だんだんと 暗譜が出来ぬ 歳となり2017年10月16日 14:00

しろうま音楽祭2

「ハーモニー白馬」の出し物は、
*ミュージカル・メリーポピンズから「チム・チム・チェリー」 と
*九ちゃんが唄った「見上げてごらん夜の星を」 です。

80歳...いや、まだ79歳..にもなると、なかなか歌詞が暗譜できません。
了解を得て、楽譜を開いて唄いました。お蔭で大きな声でハッキリと唄う事が出来ました。

若者と ハイタッチして 音楽祭2017年10月16日 13:36

色んな秋...たけなわ。
20回を迎える恒例の「しろうま音楽祭」が、開催されました。

小学校、中学校、高校の音楽若者たちと、音楽大人たちが一緒になって、音楽を楽しむ集いです。 80歳を間近にした田作も、大きな顔をして「混声合唱団ハーモニー白馬」の一員として、声を張り上げました。

音楽は、世代の垣根も飛び越えての交流の手段としては最適です。
低学年・高学年を問わず、たくさんの若者たちとハイタッチを交わしました。 5歳位は若返ったように思います。 若者は素晴らしいです。

信毎の ちっちゃな記事に 大騒ぎ2017年09月19日 19:43

コール・ライディーン4
一流新聞?の信毎新聞に祭典の記事が載りました。
なんと、その記事の中に
「...初出演のコール・ライディーンは、グレゴリオ聖歌や歌劇の抜粋などを豊かに歌い上げた。...」と、書かれておりました。 これって、褒められていることですよね? 
田作はそう確信して婆さんに大声で伝えました..が、いささか単純?

証拠にと 出演名簿を 載せました2017年09月19日 19:27

コール・ライディーン3
プログラムに掲載されたメンバー一覧です。
ちゃんとバリトンパートに名前があるでしょう...えっへん!

団名に 似合わず紳士 ライディーン2017年09月19日 19:02

コール・ライディーン2
団名のライディーンは雷の意味であり、地元東御市から名力士「雷電為右衛門」が出身たこともあっての、勇ましい団名なのです。 が、いたって団員は、田作によく似て・・おっとりしたボクトツ紳士・・が多いのです。人間関係もよさそうなのです。 発足は2009年とかで、8年歳の
まだ若い合唱団です。 でも、田作より年輩者も数名いそうです。
プログラムに掲載された団のプロフィールを掲載します。