山の日に 子供と共に 山の歌2017年08月11日 17:59

山の日3
ハーモニー白馬の会員には宿業もいて、本日の出演者は少数でしたが、子供たちの協力も得て、何とか「山の歌など30分」をうたいきりました。 山の上の合唱も気持ちのいいものです。 ピザとビールも旨かったです。

チラシにも 一丁前に ハーモニー2017年08月11日 16:07

山の日2
白馬八方尾根の北尾根では、山の日記念音楽コンサートが開かれ、われら「ハーモニー白馬」の演奏も依頼されました。

山の日の おかげで客が 少し増え?2017年08月11日 15:56

山の日1
8/11は山の日です。山の里信州では各地で記念行事を開催しました。
白馬の八方尾根の北尾根でも、記念イベントでお客様を呼び込んでいます。 北尾根はちょっとした白馬の穴場ですよ。

憧れの 男合唱 響かせり2017年08月03日 14:58

夏期大学での「合唱講座」を受け、かねてより憧れ、もやもや考えていた「男性合唱団」への新入団を...決意しました。
少々、何かと他人の話に影響されやすい傾向は、無い事も無い...と自覚はあるものの、この度のキッカケは「ヤマの神(本物)の啓示?}
さっそく、狙いをつけてある東御市の「コール・ライディーン」に、間髪を入れず入団手続きをいたしました。
「ライディーン」とは、昔人気のフィギアーもありますが、江戸時代の大大関「雷電為右衛門」を由来するもので、ご当地が東御市ということです。 そういえば、先刻諏訪大社参拝の折にも、雷電力士の手形に己の小さな掌を合わせビックリした事も、信州の星「御嶽海」の関脇快進撃も、...何か運命的な繋がりを...、感じてしまうのです。
...が問題は、月2回の東御市での練習への足です。愛車のハッちゃんで高速を通っても1H45分...高速・特に夜間走行...婆さんからはNOが出ました。
ならば...と粘り、格安ホテルをNETで探し当て(なんと温泉つき一泊3700円...インド人もビックり..)、年金からの支出と婆さんの許可...をとりつけました。 すごい執念だと思います。 恐るべきは最後の執念?合唱が地球を救う??です。

(追申 もう3度ほど通いましたが、男性合唱が素晴らしく、また、ホテルの温泉も、隣の中華屋さんも、快適です。ウシ..)

観衆の 喝采うけて 気持ちよか~2017年07月02日 15:21

-2
白髪頭が田作です。
聴きに来てくれた友人たちは、”よかったよ~”と褒めてくれました。歌った本人は「ちょ~きもちよかったあ~」...でした。
もちろん乾杯しました。