雪掻きが 不老長寿の 元となり2024年01月29日 18:59

雪の日は静かです。 

小屋の戸を開けたら、ベランダの手すりに5~60センチの雪が積もっていました。

毎冬のことで、感動度も薄れてはきていますが、それでも、ドアを開けての60Cmno初見では・・お~っ!・・と感動の声が口をついて出てきます。

綺麗なものは綺麗であり、感動物は感動するのです。 ・・が、

そのあと、車の脱出のための雪掻き!や、玄関までの雪掻き!に、・・
重圧がズシリとかかってくるのです。

・・が、これも健康体操・・と、わが身に言い聞かせ、立ち向かうのです。
これが、白馬の苦しみであり・・また、楽しみなのです。

この健康体操のおかげで、今の健康が保たれているのだと、自分に強く強く言い聞かせて・この・健康体操に挑戦しております。

不健康な人、白馬で雪掻きしませんか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2024/01/29/9654825/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。