菜那さんの 無心の勝利 金つかむ2018年02月24日 23:13

ありゃりゃりゃりゃ...。また金が舞い込んできました。 
メダルや金は溜まり出すとどんどん溜まる?
高木菜那がオランダ選手を風よけにして、するする..と一等とりました。
本命でなかったところが..もうけもの? よくやりました、おめでとう!

金も貯めようとすると、なかなか難しいが、無心でいると、入る時にはするする入る?
...という事はわが人生ではなかったが..どこかのしたり顔から聞いたような気がする。
無心でいるから、10億宝くじあててくれ~? 買わないと当たらんな。

金獲れず 号外・垂れ幕 無駄となり2018年02月22日 19:50

白馬の街で「号外」が配られました。
すわ!暁人の金メダル!? ...と、思いきや? ノーマルヒル複合の銀の号外でした。

待望の白馬村の星”渡部暁人君”のLH金メダルは、声の限りを尽くしましたが、あえなくスタミナ切れとなってしまいました。

勝ち負けは時の運...それが...人生というものさ? つい、負けても酒を注ぎ足してしまいました。 残念~ん。 ...けど、銀..まあ..いっか..。

それにしても、金メダル時の号外...準備していたと思うけど..どんなんか見てみたい?。

パシュートも 五輪記録の 金3つ2018年02月21日 19:31

続いて...期待のパシュート。 
期待どおりの見事なチームワークで、大逆転の金メダル・・・!
またまた日本中が沸きました。 田作も沸いて名酒小谷錦を注ぎ足しました。 
飲める祝事が多いのは有難い事ですが...みなさん飲み過ぎには注意しましょう。

続く金 感涙警報 出てないか?2018年02月20日 00:49

続いて出ました”金メダル”。
信州産小平奈緒選手の500m優勝、しかもオリンピック新記録!
...やってくれました。

80歳を間近にして涙腺が緩んでいるせいか? 金メダルに泣かされています。 日本中テレビを視ている人の多くは、感涙を流していることでしょう。

閑なので算数をしてみました・・・
日本国民1億人として3割位の人は @1cc位の涙を流した事でしょう。涙の総量は=3千万cc=3万リットル=1升瓶(1.8L)として 約1万7千本分もの 感涙が流された訳です? スゴイトいうか? まったく意味のない算数でした...が、 頭の体操をしてみました。ボケ防止です..が、計算が間違っていないか心配です?。

やっと出た お待たせでした 金メダル2018年02月18日 15:06

...とはいっても...やっぱり”金”が出ないと...強度の便秘を患った...ような気持ちして...ん...ん...。

やっと出ました...大きなウン! 待ちに待った”金”です。 羽生君の金メダルです。 ・・・すう~と しました。 羽生君おめでとう!。

そして、ややこしい話ですが、同じ日に、羽生君を破った将棋の藤井君も...おめでとう! すごいですね。

オリンピックや勝負事の良さは、次世代を担う若者たちが、素晴らしい活躍をするところにあり、彼らが担う次世代に希望を託せる...気持ちになれる..ところが嬉しいところです。  若者がんばれ~!

それにしても”金”田作も欲しい...メダルが無理なら...現ナマでもええ?