レベル5で やっと白馬も 一人前?2021年01月21日 15:01

ところがです! コロナ禍が、ついにこの清涼を売りにする白馬村にも、襲い掛かってきました。

なんと、「警戒レベル5」が、発せられ、・新聞・ラジオ・村内放送では村長が、朝から特別警報を叫んでいるのです。 ・・こりゃえらいこっちゃ・・です。

都会が、緊急事態宣言云々を飛び交わしていた頃の、昨年12月初めに白馬村にも初の感染者が確認され、白馬村もやっと一人前になったか?・・と、妙な感じ方をしたものですが、 何と何と2ヶ月も経たない内の、このレベル5特別警報Ⅱ・・こりゃていへんだ~!・・です。

理由は明白です。 年末年始、正月休みのスキー客等への、来村無制限を暗黙の内に進めてきたのですから・・起こって当然、あって当たり前・・なのです。

白馬の村長も、国の総理大臣も、同じような方達です。
口では感染者予防を叫びながら(叫ぶだけ?)、・・一方で、感染者拡大の旗振り実行をしているのです。 どうしたらいいのでしょうね?。

田作の答えは一つです。・・小屋に閉じ籠っていること。 ・・ああ~切ないね‥ご同輩。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2021/01/21/9339672/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。