先陣を きってわが村 警戒52022年01月10日 20:09

悪い予感が的中しました。

白馬村29人感染‥警戒レベル5! 日本一です。 
1月8日の発表ですので、 9日、10日・・もっと感染者が増えるかも?と思って、UPを控えましたが、9日発表は13人でした。‥収まってくれるかな?

11日までは連休日、なので、温泉治療もコンビニ・スーパーetcにも、外出自粛で、小屋にまたまた引き籠りです。

村内放送では村長が声を張り上げていました・・「皆さん自粛をしてくださ~い! 不要な外出は控えてくださ~い! ?」・・村長お前さんが年頭挨拶で、・・お客さ~ん!白馬にきてくださ~い! と、叫んでいたではないのかえ・・無責任な事言うな?!

なんでもいいから、早く収まってほしい・・。

腰痛に 新年大雪 もうダメだ2022年01月10日 00:30

2022年新年、
トラトラタイガースの記念すべき元旦早々に、ギックリ腰の年始挨拶に見舞われ‥無念のダウン!

あれよあれよ・・という間に、もう10日間も過ぎてしまいました。 光陰矢のごとし・・あっという間にです。 
 
・ *痛!痛!痛! *ソロ~り・ソロ~り・お~痛たた・・ *寝ても起きても座っても・・とにかく痛い オ~痛い  ‥状態で、何も手につかぬままでの虚しい日々でありました。

・その間、診療所の正月明け開門を待って、とりあえず「痛み止め薬」をようやくゲットしましたが、6時間間隔の服用で・・効いているのかいないのか? まだぐっすりおやすみ状態にはなれません。
・・いつ迄続くヌカルミぞ的状態です。

・しかも外は、数年ぶりの大雪です。 ライフラインである交通手段の、車周りの除雪は必須です。 腰痛などと言ってはいられません。命がけで? 哀れな姿勢の爺婆が、ダマしダマし懸命に雪かきをしました。 めっちゃ痛かった!

・そして、腰痛の湯治の為に、脱出車で、温泉へと向かいました。

・が、温泉は懸念の通り、都会客で大混雑(浴)・・湯船も浸かる隙間を探すのに、慌てました。 いつもは5人以上の入浴者がいると、引き返すところですが、・・腰の痛さで、必死入浴を敢行しました。

・ちょっと、コロナが心配でした。

コロナ軍 ワクチン攻めに 退散か?2021年10月09日 14:41

コロナが、鎮静状況を示しています。‥久々の😥やれやれ状態で、ほっとした民の心情ではないでしょうか?
スーパーの駐車場で、ふと空を見上げると、?なんとも不思議な雲が頭上にありました。 ?、何にみえますか?

田作の思うところ、コロナ菌軍団が、地球軍のワクチン猛攻に耐えきれず、地球から撤退していく姿?ではないでしょうか? 
・・ついつい願望が先に立ちます。 

・・どうぞお引き取り下さいませ。 そして、2度と再来襲してこないようにコロナ完全撤退に、全力をあげましょう。

こんな時 決断するのが 総理です2021年07月28日 16:34

ところがです。・・

一方、日本中が、五輪メダルラッシュに沸いているのをいいことに、コロナ様は着々と勢力を広げ、 いよいよ東京コロナ3000人を突破してきました。 これは天下の一大事!

さあ~菅総理どの どないする~!

どちら様にとりましても、 最悪のシナリオを迎えつつあると思います。
皆さんが総理ならどうします??


ゴマメは、やっぱりコロナが収束するまでは、中断すべきかと思います。
オリンピックによる世界平和も必要ですが、コロナ撲滅への世界協調がいちばん大事な時だと思うのですが? さあ貴方ならどうする?~。

無理やりの オリンピックに 何の意味??2021年06月04日 18:06

コロナワクチンを打ってきました。

ちょっと、怖かったけど・・いつ打たれたのか?分からない程で、やれやれでした。 予防注射であることに・・やれやれしたのか知れません?
行きつけの診療所なので、いつもの看護婦さんに”ちょっとフラフラする”といったら、”うろうろしないでおとなしく座ってて下さい”と、注意されました。

帰って昼寝したら、何ともありませんでした。

新聞情報では、先進G7国との差は勿論のこと、、世界では17位の接種率と、大幅に遅れている、日本国民の接種状態のようです。

また、世界で一回でも予防接種を受けた人は、地球人口で見ると、まだ11%程と、地球規模での集団免疫体制には、・・とてもとても程遠い・・とのことで、依然として、地球上の危機は減速どころか、悪化しているようです。

そんな中で、まだノー天気なわが日本政府は、聖火リレーを続け、明確な指針も出さず(出せず?)、今一番重要な分科会(学識者)をも遠ざけ、オリンピック再考の意見を無視する愚行?に出ています。

尾見会長の言うように、”一体、何の為のオリンピックなのでしょう??”
やはり、オリンピックは中止すべき・・が正解だと思いますが?。

麻雀(CP麻雀)が コロナ暇病の 特効薬2021年03月16日 19:08

④ コロナ禍対策の、田作の小屋内エースは、何といっても・・「コンピューター麻雀」です。

83歳の老人にとって、足腰の保全鍛錬は重要ではありますが、もっと大事な事は”ボケ”ではないでしょうか?

時間を持て余し、ぼや~としている暇が多いほど、ボケは駆け足で近づいてくる・・と思うのです。

・・との、理由をつけて、暇を見つけては「CP麻雀」で、敵と戦っています。
去年も、今年もこれまでは、勝ちが続いており、その分ボケを防いでいると、自負しています。 
が、芸能人等の名前など、人の名前が出てこない! 等も顕著である事には、 皆さんと?同じかもしれません。

パチンコや競馬などと違って、負けてもお金は掛からないので、何の遠慮も要らないところが、また気に入っています。

それと、こんな下らないブログで、頭をひねっているのも、ボケ防止となっているのでしょうね。 読んで下さり ありがとうです。

雪が溶け 埃の積もる 健康器2021年03月16日 18:27

その③
コロナ禍が始まってから、テレビCMに載せられて、衝動買いしました。

これこそ、雪に閉じ込められて・・散歩にも行けない? と、考えて買った「ウオーキングマシーン」なるものですが、・・早くも埃が被りつつあります。

とても、これだけ単独で、しこしこ歩くのは・・なかなか出来るものではありません。
やはり、テレビの傍に場所を移すか? ベートーベンでも聴きながら汗をながすか? その再起をじっくりと?考え中です。

放っておくと・・、婆さんの文句の餌食になりますので? いま、一服中としております。 

今日あたりは、絶好の散歩日和にもなって参りましたので、埃はもっと積もるかもしれませんね? やはり、自然は偉大です?

・・ながらには テレビと共にが・・ いいようだ2021年03月16日 18:10

② 続いて、ゲットしたのが、テレビを見ながら廻す「足漕ぎ器}・・。

何といっても、コロナ禍では、テレビ番が最も多くて永いので、物理的に、この玩具とがいちばん仲良し?となっています。

スポーツ観戦が、多めなので、けっこう仲良く遊んでいます。