スポーツが 次から次へ 夢与え2018年03月19日 17:48

長野県で「春の高校伊那駅伝」がありました。
婆さんとテレビ中継に声援を送りました。

なんと!男女共...長野県の高校が優勝しました。
すっげぇ事です。 思わずバンザイ三唱しました。

昨今、スポーツのビッグニュースが多彩で、日本人をハッピーにしてくれています。...オリンピック各選手の活躍、女子テニス大坂選手の優勝、渡部暁人・高木美穂選手の世界総合優勝...そして沙羅ちゃんのジャンプ世界記録...etc,etc.。

スポーツの持つ力は絶大です。 薬や暴力や悪徳etcに染められることなく、健全な進化を願うばかりです。 スポーツばんざ~い!

暁人君 白馬の夢を ピョンチャンで2018年02月05日 17:01

期待どうり...渡部暁人君が ぶっちぎりのVです。
白馬村民4千人がコース沿道に並んでの大声援...負ける訳にはまいりません。 ジャンプもランも他を圧倒しました。
これで、ピョンチャンも大丈夫でしょう...と思っていたら...

2日目のジャンプで8位とズッコケました。 それでも滑走で頑張って3位表彰台は確保しましたが、ピョンチャンも一筋縄ではいかないぞ~
...と、誰しもが思った事でしょう。 そうです、物事には絶対はあり得ない...との教訓がここにあります。

暁人君曰く、本番直前に、色んな想定を体験出来て、最良の仕上げになったと思います。ピョンチャンではガンバリマス...と。

我らが白馬村のエース...ガンバレ~!!

渡部家で ピョンをチャンして 沸かしたれ2018年01月25日 18:34

平昌オリンピックを間近に控え、白馬村の渡部暁人選手が、W杯3連勝と絶好調です。 併せて弟の善人選手も調子を上げており、加えて暁人君の奥さんまでが、代表選出とあって、 いま、白馬は盛り上がっています。
そして、この2月3,4日の「ノルディックコンバインドワールドカップ白馬大会」...みなさ~ん逃す手はありませんよ~。

近くの人は、ぜひ白馬会場(ジャンプ台)にご参集くださ~い。
遠くの人は、テレビ放映(4日14:30BS-TBS)をご覧くださ~い。

余談ですが、暁人善人君の母上は、コーラス仲間。また、暁人君とは去年の春?温泉(倉下の湯)で、共に肌を見せ合った仲なのです。...
応援是非お願いしま~す。 ?関係ない? ...ああそう...。

スケートの 世界記録に また、乾~杯2017年12月12日 13:40

スピードスケートの小平奈緒選手が、1000Mで世界記録を出しました。 おめでとう!!
小平選手は、われら信州長野出身の、小さな体の大きな偉人・巨人...となりました。 信州人の誇りが、また一つ増えました。 ばんざ~い!!

今夜は信州の酒で乾杯です。何かと乾杯することが多くて痛風も心配ですが、今の所尿酸値も安定していて、うしし..です。 尿酸値の安定はテレビで”毎日牛乳をコップ1杯飲むと言い”...と聞いて、実行したところ..見事1%位下がって、以降、晩酌を心配することなく、愉しめるようになりました。 同病の人、試してみてくださ~い。

生涯の 友と定めし 太極拳2017年11月05日 16:32

白馬村文化祭 3日目に「太極拳」を披露しました。
白馬での太極拳も、始めて13年になります。 会員も25名程で週一回の練習で、体調を整えています。 おかげで、元気の元になっています。 80歳まであと3月、生涯の友として付き合っていきたいと思っています。 よい健康体操ですよ。