焼け跡に 立って戦時の きな臭さ2017年01月28日 18:48

糸魚川大火ー5
大火事の現場に足をのばしました。写真のように真っ暗状態ですが、 まだ、きな臭い匂いが残っており、当時の惨状を想像させてしまいますが、はるかに想像を絶するものだったのでしょう。 海に向かっての突風でまだしも、もし、山に向かう海風であったならば、市内広域に広がる大惨事となっていたでしょう...とは、関係者のお話でした。 でも、死者がゼロであったことは、不幸中の幸いだったとも...しみじみ声のつぶやきでした。
みなさん、火の始末は念には念を入れましょう。

それに、焼け跡の匂いが、空襲に逃げ惑った幼少の当時をふと甦らせましたが、やっぱり、戦争を二度と起こしてはならないと、改めて心に誓う機会ともなりました。 政治に注視を怠りませぬように...。

スキーして ビールを飲んで こんな顔?2017年01月27日 00:14

100活スキー9
完食・完飲しました。 ええ気持ちになって、こんな顔になりました。
ああ~眠む...温泉入って帰って寝よ。 
とても楽しい一日でした。お休みなさい...Z z z...。

泣かせるね 100活定食 しらす丼2017年01月27日 00:05

100活スキー8
今日の100活定食は「しらす丼定食」です。お汁はネマガリタケがいっぱい入ってました。 ...が、なんといっても「忍者ビール」とかの一杯が、応えられませんでした。

三山を 眺めながらの 一休み2017年01月26日 23:48

100活スキー6
サンテラスぱのらま で休憩です。素敵な佇まいで、ガラス張りの2Fレストランから、正面に白馬三山を眺めながらの一休み、気に入りました。

専用の マイゲレンデの 滑りよさ2017年01月26日 23:34

100活スキー5
こんな混み具合で、しかも追い越しなし。距離もそこそこあって、3度も気持ちよく滑走しました。 雪もよかったしね。
何か専用の”マイゲレンデ”で滑っているような優越感もありましたよ?