村テニス 今年もVの ビール乾す2017年10月05日 18:19

久々の秋晴れ、絶好のテニス日和です。
恒例の「白馬村村民テニス大会」が、ホームコートのGS(グリーンスポーツ)の森公園で開催されました。 22回を迎えます。内、田作は15回(年)程を、連続出場しています。

今年も勇躍参加しました。
前日が男声合唱ライデイーンの練習日だったので、東御市am6時出発の朝帰り...。 高齢体力も併せてちょっと躊躇しましたが...好きな事は止められません。コートの上で死ねたら本望ですし?。

いつものように、1チーム6人程の 4チームに編成しての団体対抗戦、一試合20分で勝ちゲーム数の争奪戦...9~14時迄5時間が終わってしまわないと、順位が分かりません。 
10試合程も戦ったでしょうか?最近のテニスは2時間位だし、昼食も持っていかなかったので、もうへとへと...。でも最後まで戦い抜きました。負けたのは3試合位? チームに貢献したと自負しています。

そして、なんと何と...。今年も優勝してしまいました。万万バンザ~イ!
賞品のサントリープレミアムビール-ロング缶6本、温泉で疲れを揉み解し、早速祝杯ロング缶をキュ~とやったら、パタンキューの熟睡でした。 大満足の一日でした。 明日立てるかどうかが問題ですが?

鯉溺れ 虎の季節と なりにけり2017年05月07日 19:06

・・・いっひっひ・・トラが3連勝しました。

5/5は、トラの4点差逆転勝。

5/6は、9点差をひっくり返しての大逆転勝。信毎がトラをこんなに大きく載せてくれたことは初めてのことです。

5/7は、6対0の完封で、鳥谷さまが5打点。

 ・・・トラがトップに躍り出ました。なんと素晴らしいGWだったのでしょう。爺は幸せです。 トラ党の皆様、今夜は「かんぱ~い」です。

焼け跡に 立って戦時の きな臭さ2017年01月28日 18:48

糸魚川大火ー5
大火事の現場に足をのばしました。写真のように真っ暗状態ですが、 まだ、きな臭い匂いが残っており、当時の惨状を想像させてしまいますが、はるかに想像を絶するものだったのでしょう。 海に向かっての突風でまだしも、もし、山に向かう海風であったならば、市内広域に広がる大惨事となっていたでしょう...とは、関係者のお話でした。 でも、死者がゼロであったことは、不幸中の幸いだったとも...しみじみ声のつぶやきでした。
みなさん、火の始末は念には念を入れましょう。

それに、焼け跡の匂いが、空襲に逃げ惑った幼少の当時をふと甦らせましたが、やっぱり、戦争を二度と起こしてはならないと、改めて心に誓う機会ともなりました。 政治に注視を怠りませぬように...。

スキーして ビールを飲んで こんな顔?2017年01月27日 00:14

100活スキー9
完食・完飲しました。 ええ気持ちになって、こんな顔になりました。
ああ~眠む...温泉入って帰って寝よ。 
とても楽しい一日でした。お休みなさい...Z z z...。

泣かせるね 100活定食 しらす丼2017年01月27日 00:05

100活スキー8
今日の100活定食は「しらす丼定食」です。お汁はネマガリタケがいっぱい入ってました。 ...が、なんといっても「忍者ビール」とかの一杯が、応えられませんでした。