白馬では テニス狂にも 聖地です2018年06月26日 19:25

この日の天気予報も各地で雨であったり、豪雨であったり...でも白馬の空は抜けるような青空とまぶしい太陽が、田作のホームコート「白馬グリーンスポーツの森テニスコート」全体を包みました。
4面のコートにいつも15~6名(30名の登録者)の仲間が集います。殆ど待ち時間がなく、田作は2時間4ゲーム程が、年相応の適度ペースでテニスを楽しんでいます。 夏休み等はお客様優先なのですが、なんと、年間¥2000のボール代込会費という、大阪のテニスクラブ時代と比べると、夢のような安さです。
都会のテニス狂の皆さん、白馬に移住しませんか?

後で北アルプス五竜~白馬の連山が、見守っています。
気持ちいいで~す。

梅雨中に ピリカラ天の テニス会2018年06月25日 19:56

今年の梅雨はけったいな梅雨です。
梅雨だというのに雨が降らずに、お百姓も心配したり、かと思うと、各地で猛烈な豪雨を降らして被害を起こしたり...そうです、田作のテニス遊びも毎週火金の週2日ですが、今年は梅雨入り宣言が発しられてから一度もテニスの梅雨休みがないのです。 これは嬉しいことなのですが、そろそろ梅雨休みしないと足腰がもたん? 人間って~奴は勝手なもんです。
・・・と言うていたら、また白馬村内のテニス大会がありました。かんかん照りで5試合位はやったかな? ゴマメは3勝2敗、今回は4チーム中の2位でした。 もう無茶苦茶にシンドクテ、足にも痙攣、転んで打撲、もうむちゃくちゃで ござりました。 が、スパードライ4本はがっちりゲットしました。

80歳 優勝チームの 一員に (えへん!)2018年06月16日 21:23

わが村「白馬村の広報誌」がゴマメ小屋にも配布されました。
一緒に体育協会誌も同封されており、年間の体育活動報告が掲載されています。
....ありました。 昨年秋の「白馬村テニス大会の結果」が出ています。
写真と結果報告をよ~く見てください。 写真は左端、成績欄は「優勝チーム」のメンバーに***がいるでは...あっりませんか!?

2年後のオリンピックを...どうのこうの言う積りはありませんが、80歳にしてのこのハプニングは、我ながら大したもんだ...と、(誰も褒めてくれないので)、..自画自賛して世間に公表してみました..次第。
...でも、3勝くらいは貢献したのでは..と記憶しておりますが?どうだったか??定かではありません?

雷電関に 届いたかいな この響き2018年05月27日 18:31

曲目は、1、得意のルネッサンス・ポリフォニー宗教曲からから選んだ、Tomas Luis de Victoria(1518~1611) 曲の「Domine,non sum dignus(
主よわれは足らぬものなり)」。 
ポリフォニーとは、宗教的背景を伴った西洋音楽の源流ともいえる時代の、素朴な、しかし普遍的な美しさを持つ音楽...とかです。

2、男性合唱のためのヒットメドレー「HANA]」より、・花・サボテンの花・さくら・ハナミズキ...です。

・・・懸命に歌いました。気持ちよかったです。
団名の由来ともなっている「天上の「雷電為右衛門大関」の耳にも届いていることでしょう。 自己満足しています。?です。
 ...

幸せは 手近なところに たんとあり2018年05月15日 17:17

昼食パーティの定番は、GS名物のバーベキューデス。
この雰囲気、作り物ではないでしょう。 ここには、隠蔽も偽証も改竄もありません。もちろん、卑劣なタックルもありません。
国民が、適度に働き、適度にテニスをし、適度にBQを食べ、適度に眠れば、幸せになれる。...そんな憲法改正なら、賛成です?
安倍さんも密談が主のゴルフよりも、健全なテニスをやったらいかがですか?