壮大な 生命科学に 脳目覚め2015年03月16日 18:04

人間はたまには学習も必要です。 なんじゃか?すっげぇ~難しい講演会を聴きにいきました。 要するに? 人間の生命の原始原点に遡り、人間の未来を考える...という壮大なテーマです。 たまにはこんな世間離れしたテーマを考えるのも..ええもんだ..と、居眠りもせず学習し、短い未来ながら、孫たちの遠い未来を馳せてみました。

人間の 行くべき未知を 探りましょう2015年03月16日 18:23

講演のまとめは、こんな事でした。 次の機会には「白馬地域の未来を考えましょう」との、締めでしたが、次の機会が楽しみですし、白馬でそんな議論が巻き起こったら..、たのしいだろうな? と強くおもいました。