バスの会 動き始めて 6ヶ月2018年01月16日 17:25

ゴマメの地元白馬村で、「走れ村バスの会」を立ち上げて、もう半年になります。 その間、
・12回の幹事会(月2回10数名で)で、ぐちゃぐちゃと語り合い(これが結構楽しい?)
・村長とも二度の会談をして..
.そしてこの程...
・村民に集会を呼びかけました。

・・・・30数名が一堂に集い、夫々に村バスの必要性を熱っぽく語り合いました。 村役場のキーマン課長の出席もあり、「村長もやる気になってきた...との発言もあり、大いにその気運は高まりました。

早速、村長あての「要望書Ⅱ」の取り掛かりです。
会長などと...厄介な事に首を突っ込んだ...とは、正直言って..思いますが?
けっこう面白くて、ボケ防止にもなるんじゃないかと...思うように努めて?いるところです。

写真、新聞記事を載せるつもりでしたが、何処かへ置き忘れ...やはり
認知の風は押し寄せてきています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2018/01/16/8780448/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。